【幼児家庭学習教材】すまいるぜみ【資料請求してみた感想】

 

すまいるぜみの資料請求してみた

長男の幼稚園入園とともに通信教材で家庭学習を始めるため、数社資料請求をし比較検討中です。

こどもちゃれんじ、七田式、ポピー、学研に続き、「すまいるぜみ」の資料を請求してみました。

f:id:kateijyuku:20200131190558j:plain

「すまいるぜみ」は2012年1月に初めて「タブレットだけで学ぶ通信教育」として小学生コースをスタート。

翌年には中学生コースをスタートし、2018年にはイート・アワード「通信教育」小学生タブレット最優秀賞を受賞しています。

その「すまいるぜみ」が幼児コースへも乗り出したと聞き、楽しみに資料を開封しました。

資料の内容

①ちらし

資料請求へのお礼の手紙と、自宅体験の広告です。↓

f:id:kateijyuku:20200131190656j:plain

体験会へ参加できない時は全額返金保証で自宅で体験できるとのこと。

体験会は全国各地で開催されていて、予約は不要。

タブレットを実際に触り、書き心地などを確かめることができます。

体験会の日程はこちらで確認することができます。↓

スマイルゼミ体験会のお知らせ|【公式】タブレットで学ぶ小学生・中学生向け通信教育「スマイルゼミ」

 

②パンフレット

f:id:kateijyuku:20200131190715j:plain

これは私の勉強不足だったのですが、「すまいるぜみ」には年少コースはなく、年中からが対象でした。

こちらが年中コースの内容の一部です。↓

f:id:kateijyuku:20200131190736j:plain

f:id:kateijyuku:20200131190752j:plain

f:id:kateijyuku:20200131190809j:plain

スマイルタブレットの特徴は、

①インターネットアクセスができない学習専用タブレットであること

②独自の耐久テストをクリアした丈夫な作りであること

③万が一の故障にも保証があること

④目をしっかり離して学習でき目に優しいこと

だそうです。↓

f:id:kateijyuku:20200131190826j:plain

こちらが基本料金。↓

f:id:kateijyuku:20200131190842j:plain

思ったより安いかな?

「すまいるぜみ」は資料請求だけでは分からない!

今回資料請求をしてみて感じたのは、「すまいるぜみ」は資料請求だけでは十分には分からないということ。

タブレットだけで学ぶ通信教育なので、紙での体験版ワークなどもありませんでした。

 

年少向けの教材がないので今回候補には入れませんが、

小学生になった時に「スマイルゼミ」を検討することがあったら、

体験会か自宅体験をしてみたいと思います。