【手を使う遊び】家族でレゴ【長く遊べる市販おもちゃ】

「レゴ」をついに我が家も購入しました✨

安いオモチャではないので買うか悩んだのですが、買って正解でした✨

f:id:kateijyuku:20201011133216j:plain

扉や窓の開閉もきちんとできるし、バイクや車も作ることができます♬

f:id:kateijyuku:20201011133240j:plain

まだ説明書通りに作るのは難しいですが、子供達は思うまま好きにレゴを積み上げていきます😊

毎日「やりたい!」と言って夢中で取り組んでいます。

f:id:kateijyuku:20201011133340j:plain

2歳になったばかりの次男でもできるのには驚きました。

f:id:kateijyuku:20201011133502j:plain

小さいパーツも多いので、かなり手先を使います。(誤飲には注意!)

f:id:kateijyuku:20201011133601j:plain

こちらは子供そっちのけで私が作ったペン立てです😊笑↓

f:id:kateijyuku:20201011133638j:plain

子供達がレゴで遊ばなくなったら、こういう作品を作って楽しみたいと思います✨

ペン立て、スマホ立て、フォトフレーム、ティッシュケースなど色々と作れそう♬

f:id:kateijyuku:20201011133720j:plain

子供達と遊んだ懐かしのオモチャを捨てずに活用できるのは嬉しいですよね💕


そして今回「レゴいいなー!」と思った1番の理由は、レゴシステムだけではなく、レゴテクニックやレゴマインドストームなどにレベルアップしていけること✨

プログラミングやロボット工学に繋げていけたらいいな😊と思います。