【幼児向け】祖父母へのプレゼント製作【敬老の日】

もうすぐ敬老の日ですね😊

今日は長男と一緒に祖父母へのプレゼントを製作しました🎁

今回のプレゼントは、こちらのポピー9月号の課題を参考にしました。↓

f:id:kateijyuku:20200918192513j:plain

四角い紙の上の方に花を貼り

f:id:kateijyuku:20200918160524j:plain 

両端を真ん中に合わせて折りたためば、花束の完成♬

f:id:kateijyuku:20200918160609j:plain

これは誰にあげようか?と聞いたら

「パパ!」とのことだったので、これはパパにプレゼントすることに。

パパの絵を描きました✨ ↓

f:id:kateijyuku:20200918161106j:plain

いつもお仕事ありがとう💕

 

そしてこちらは両家の祖父母へ🎁↓ 

今回の台紙は家にある紙に折り紙を貼り付けて、シールでデコレーションしたものです🌼

f:id:kateijyuku:20200918192907j:plain

花は4分の1サイズの折り紙で製作。3種類折りました😊

f:id:kateijyuku:20200918160718j:plain

葉っぱはこのように半分に折り、線をハサミで切ってもらいました✂️↓

f:id:kateijyuku:20200918160747j:plain

花と葉を貼り、絵を貼ったら完成♬ 

f:id:kateijyuku:20200918161006j:plain

最近胴体、腕、足も描くようになりました✨凄い✨

子供の成長は早いですねー😊

じーじもばーばも喜んでくれるかな。いつまでも長生きしてね💕