我が家の簡単衣替え。

最近ようやく涼しくなってきましたね😊

ということで、子供服の衣替えをしました〜✨

子供の衣替えは上の白いケースと中身を入れ替えるだけなので簡単です♬

これで2人分。↓

f:id:kateijyuku:20200918200456j:plain

押入れに突っ張り棒をして、基本的に全てハンガーにかけるようにしています。

何故なら畳むのが面倒だからです💦


幼稚園に着て行く「汚れてオッケー・ボタン&ファスナー&フードなし・着やすいように少しオーバーサイズ」な洋服はこちらの衣装ケースに入れています👕↓

f:id:kateijyuku:20200918200519j:plain

1番上が靴下や下着類、真ん中がトップス、1番下がズボン。

毎日子供が自分でこの中から選んで身支度してくれます😊✨

「これでもないあれでもない」とぐちゃぐちゃにしながら選ぶので、ここに入れる服は最初から凄く適当に畳みます。


そして私の服は「衣替えが面倒でしたくない」というズボラな理由でものすごく少ないので、コート類を出すだけ🧥

我が家の衣替えは時間がかかりません。

…と言いたいところなのですが、夫が洋服持ちなのです😢

コート類もいっぱいあって嵩張る〜。

この連休に済ませたい!

これからの季節、また毛玉との戦いですね💦