元塾講師のお金をかけない家庭塾

乳幼児への家庭教育

【幼児家庭学習教材】こどもちゃれんじEnglish【料金・体験版の内容・感想】

 

こどもちゃれんじEnglish無料体験セット

内容

f:id:kateijyuku:20190615233351j:plain

入っていたのは、パンフレット一冊、ミニ絵本一冊、DVD1枚です。

f:id:kateijyuku:20190615233416j:plain

 
パンフレットは、「DVDなどの教材でインプットをするだけでなく、オモチャなど遊びの中で英語を使いアウトプットもきちんとできますよ」という内容でした。
私が重要視しているフォニックスは含まれていませんでした。

f:id:kateijyuku:20190615233437j:plain

こどもちゃれんじEnglishは、1・2歳向け、2・3歳向け、年少さん向け、年中さん向け、年長さん向け、と分かれているのが特徴。
まさに、こどもちゃれんじの英語版!という感じですね。
 
他にはベネッセの英語学習サービスもあるそうで、内容は会員WEB、しまじろう英語コンサート、しまじろうtalk、Be studioの4つ。
会員WEBはDVDやゲームをオンラインで無料で楽しめるサービスで、他の3つは有料のようです。

f:id:kateijyuku:20190615233456j:plain

次にミニ絵本を読んでみました。

f:id:kateijyuku:20190615234323j:plain

うん。こんな感じです。さすがにちょっと内容が薄すぎなのでは…。子供もあまり興味を示しませんでした。
 
そしてメインのDVDをさっそく子供と一緒に観てみました。

f:id:kateijyuku:20190615234346j:plain

内容は挨拶、動物、色などを歌って踊って覚えよう!という感じでした。
こどもちゃれんじ!という感じ。でも子供は割と食いついていたように思います。

料金

こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1回約3,000円です。
しまじろうtalkはオンライン英会話のことで、1ヶ月3レッスン約3,000円。
Be studioは年少から年長さん向けの英会話教室のことで、週1回で月謝は9,500円だそうです。

感想

料金に関して言えば、月謝は高くはないですがオンライン英会話は高すぎると思います。

子供向けオンライン英会話はもっと回数が多くもっと安価なサービスは探せばたくさんありますね。

英語教室の方は、他の英会話教室と同じくらいでしょうか。特に安くはないと思います。

そして内容は、私は幼少期の英語学習はとにかくフォニックス!と思っているので、フォニックスに重点を置いていないこどもちゃれんじEnglishにはあまり魅力を感じませんでした。

 

こどもちゃれんじEnglishは、こどもちゃれんじを既に受講している子向けかなと思います。

「英語ができるようになるため」と言うよりは、「英語を好きになるため」の教材しま感じました。

しまじろう大好き❤️な子だったら、しまじろうが英語教えてくれたら大喜びですものね😊

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪