【1歳4歳育児】防災訓練と段ボールとラジコンの日【親も勉強】

防災の日は昨日でしたが、昨日は始業式だったので幼稚園では今日防災訓練をしてくれたそうです😊

地震からの津波発生を想定して、隣接している小学校の3階まで避難したのだとか。

子供の頃は面倒だと思っていた防災訓練ですが、親の立場だととても有り難いです✨

---

我が家では空箱は捨てる前にお絵描きの画材になります😊↓

f:id:kateijyuku:20200902124932j:plain

何も教えなくても上に下に横に中に、自由に描きだします。

f:id:kateijyuku:20200902124953j:plain 

f:id:kateijyuku:20200902125013j:plain

f:id:kateijyuku:20200902130241j:plain

飽きてきたかなと思ったら、駐車場の線を描いてあげたりするとまた遊びが広がります🚘

f:id:kateijyuku:20200902130223j:plain

上の子だと結構長く夢中になるので親は楽ちんです✨

そしてやっばり今日もラジコン。下の子も夢中です🚙

f:id:kateijyuku:20200903055515j:plain

ラジコンから発展して、子供のロボット教室でするようなものや、プログラミング系のオモチャに興味を示さないかなぁ。

甥っ子姪っ子はロボット教室に通っていましたが、私が住んでいるところは田舎なので近くにないのですよね💦

親が代わりに働きかけするしかありません。私も勉強せねば〜💪