言い訳しても結果は同じ。

産後太りで~とかコロナ太りで~とか、子育てが忙しくて~とか言い訳してみたところで結果は同じ。

人生で1番太ってしまった!

もう産後太りは理由にさえ出来ないほど次男は大きくなったのにこの体たらく。

1人目出産後何もしなくても体重が戻ったのだから今回も何もしなくていいだろう、という油断。年を考えるべきでした。

今まで真面目にダイエットってしたことがないのですが、6月はちょっと頑張ってみます。

私は長身なので、太ってしまうと本当に「ただのでかい人」になって威圧感が凄くなりそうです。

ここで頑張らないとこのままズルズルと太り続ける気がします。

運動しよう、そうしよう。気軽に走りに行ったり泳ぎに行ったりはできないけれど。

 

ーー

 

長男の幼稚園が再開して今日で1週間経ちました。

迎えに行ったら泣いていた日もあったけれど、毎朝「幼稚園行きたい!」と言ってくれて嬉しいです💕

お友達の名前は1人も覚えていないようだけれど、「今日はお友達と〇〇した!」と毎日報告してくれるので、きっとそれなりに仲良くできているのかな。

子供なりに緊張したり我慢したりと頑張ってくれていると思います。

偉いなぁ。大きくなったなぁ。可愛いなぁ。

長男が幼稚園の間は下の子と2人きり。

次男はほとんど初めてこんなにママを独り占めできて嬉しそうです。甘えてきます😊

子供1人との散歩は本当にのんびりできて、私にとっても穏やかでリラックスできる時間になっています✨

f:id:kateijyuku:20200529133417j:plain

来週は30分伸びて2時間半保育。慣らし保育はまだまだ続きます。