【1歳3歳育児】朝散歩の季節になりました【コロナ流行中】

最近は暑くなってきた&コロナ対策で、朝食を持って人気のない早い時間に外出します。

気合の入った日は海で朝ごはん。

f:id:kateijyuku:20200514142710j:plain

浅瀬にうじゃうじゃ魚がいるので、たも網持参です🐟

海は砂浜で思い切り砂遊びできるのも魅力的。

 

今日は朝散歩でした👣

f:id:kateijyuku:20200514140631j:plain

緑が本当に綺麗!

 

f:id:kateijyuku:20200514140703j:plain

食事をとりやすい休憩スペースもあり助かります。

 

f:id:kateijyuku:20200514140740j:plain

カタツムリさん。これは中に入っているのかな?殻だけなのかな?

 

f:id:kateijyuku:20200514140812j:plain

柳の葉も伸びてきました。

夏の陽気になり花が少なくなってきて、散歩が少し寂しくなりました🌷

夏の花も綺麗なのですが、野花は少ないイメージ。

花を見つけても、これからの時期はじっくり観察する余裕がなくなりますね。

以前近くにある向日葵畑に行った時も、「うわー!きれいー!きれいー…だけど、もう室内に避難しよう💦子供の顔が赤くなってきたー💦」という感じで、短時間の観賞になりました。

f:id:kateijyuku:20200514143411j:plain

地面に近い子供達の熱中症が心配な季節になりましたね。

私の住む地域は緊急事態宣言が解除されたようですが、まだまだコロナ対策をしながら子供達と楽しみたいと思います😊