【必要な用品】公立幼稚園の入園準備【買うもの作るもの】

 

子供の幼稚園入園を控えて勝手が分からず、何が必要なのか不安に思うことがありますよね。

f:id:kateijyuku:20210224102422p:plain

今回は我が家の長男が「公立幼稚園入園時に買ったもの作ったもの」について書いていきます😊

 

幼稚園で購入したもの

ベレー帽

登園エプロン

ランドセル

遊び着

夏帽子

 

幼稚園から配られたもの

名札

クラス帽

 

自分で用意したもの

お弁当箱

お弁当袋

箸・箸入れ

ランチョンマット→指定のサイズあり

ランチベルト

水筒

水筒紐カバー

上靴

上靴袋→指定のサイズあり

手拭き(輪っか付き)数枚

コップ

コップ入れ袋→指定のサイズあり

歯ブラシ

肩掛け袋→指定のサイズあり

服系(フードなし、ファスナーなし)

着替え袋→指定のサイズあり

運動靴

冬用ジャンパー(年少の時はファスナーではなくボタンが楽)

レインコート(年少は傘禁止。ランドセルの上から着られるもの。)

長靴

ティッシュ・ハンカチ

台拭き・雑巾→指定のサイズあり

 

幼稚園はサイズが指定される用品が結構あるので、幼稚園から詳細の紙を配られてから用意したほうが良いと思います😊

特に気を付けるのは水筒!ストローは駄目とかプラスチックは駄目とか、園によって方針が違います。

我が家は2回買い直しました…笑

 

こちらも良かったら参考にして下さい✨↓

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com

www.kateijyuku.com