【幼児向けお正月の楽しみ方】元旦パーティの準備【季節を感じる家庭学習】

元旦パーティの準備をギリギリですが始めました😊

元旦パーティの内容はこちら。↓

🎍相撲ごっこ

🎍福笑い

🎍双六

🎍こま回し

🎍室内凧作り

🎍2021記念写真

家族だけで楽しむ予定です✨


相撲ごっこのために化粧まわしと髷、軍配を手作りしました😊

f:id:kateijyuku:20201231010916j:plain

黒く塗っているとところには子供の名前が書いてあります✨

軍配以外は100均のフェルトで適当に作りました。

材料費は300円くらいかな👛


福笑いも製作。

f:id:kateijyuku:20201231023642j:plain

顔の輪郭は相撲ごっこの準備で余ったものを使用。

顔のパーツは紙でささっと作りました😊

とても簡単に作れるので、次の年は子供と一緒に作れたらいいな♬


先日長男が初双六をして、一緒に楽しめそうだなと思ったので双六も作ってみました。

f:id:kateijyuku:20201231025827j:plain

内容は子供が喜びそうなものをチョイス。

サイコロは家にあるものを使う予定です。駒も作らねば。

引きこもりのお正月になりますが、少しでも子供達が楽しんでくれますように💕