【2歳4歳育児】フロッタージュ(こすり絵)【お絵かき遊び】

素敵な落ち葉が手に入ったので、フロッタージュ(こすり絵)をして遊びました😊

f:id:kateijyuku:20201110204604j:plain

葉の上に紙を置いてクレヨンで擦るだけです。

クレヨンを横にすると上手にできますよ✨

(色鉛筆を使うともっと綺麗に出るとは思うのですが、我が子の場合はまだクレヨンの方が扱いやすいようです。)

フロッタージュは2歳の子には少し難しかったですが、4歳の子は楽しんでいました✨

f:id:kateijyuku:20201110204641j:plain

葉など対象物を置いた位置を丸で囲んであげると分かりやすいです。


葉の後はコインを試してみたり↓

f:id:kateijyuku:20201110204712j:plain

ネットを試してみました。↓

f:id:kateijyuku:20201110204738j:plain

次は紐や段ボールなども試してみたい😊

身近なものでもっと楽しめる遊びなので、これからも続けていこうと思います♬