【2歳4歳育児】スクラッチ画【お絵かき遊び】

今日はスクラッチ画(引っかき絵)にしました😊

これは竹串や割り箸で引っかくだけで色が出るので、2歳でも簡単にできます✨

f:id:kateijyuku:20201103111815j:plain

今回使用したのはこちら。↓

f:id:kateijyuku:20201103111834j:plain

100均セリアで2枚入りでした🎨

f:id:kateijyuku:20201103111929j:plain

スクラッチ画の台紙は自分でも作ることができます。

白い紙を色クレヨンで好きに塗りつぶし、黒クレヨンでカバーするだけです😊✨

しかしちょっと面倒だなぁと思って見送っていたら、100均で発見💕

何でもありますね100均!

これだと汚れないし手軽♬

そのうえ子供達は夢中になるので、旅行などのお出かけのお供に活躍しそうです🎨

---

この後使い終わった台紙を黒いクレヨンで塗ってみました😊

もちろん新品のようにはいきませんが、十分に再利用できそうです✨↓

f:id:kateijyuku:20201103124945j:plain

何度も使えて経済的✨