【2歳4歳育児】朝活をしよう【幼稚園に行く前の隙間時間を活用】

将来的に朝の勉強習慣をつけてほしいので、今から朝活をしています😊

以前4歳の子供に朝ワークを試したところ、凄くやる気が出ないようだったのでワークは辞めました笑

代わりに今日は朝の読み聞かせ。↓

f:id:kateijyuku:20201015123033j:plain

長男用5冊、次男用5冊。夜も5冊ずつ読むようにしています。

本当はもっと読んであげたいのですが中々難しい…💦

 

そして塗り絵。↓

 

f:id:kateijyuku:20201015123129j:plain

次男も一緒に取り組みたがります。夕方にする時よりも長男の塗り絵が適当です。笑

頭起こして〜!

 

シール貼りもしました😊↓

私が適当に紙に描いたシール貼り用紙を使用。

長男には簡単すぎるかな。もう少し難易度をあげても良いかもしれません。↓

 

f:id:kateijyuku:20201015123148j:plain

こちらは2歳になったばかりの次男が貼りました。↓

 

f:id:kateijyuku:20201015123205j:plain

結構上手です✨

シールはこのように一枚ずつ切り離しておくと手をより使います😊↓

f:id:kateijyuku:20201015125246j:plain

先日たまたま丸シールアートを見たのですが、あれ凄いですねー✨

子供が大きくなったら一緒に本格的なものにチャレンジしてみたいです💕