【2歳4歳育児】2020年の十五夜は10月1日【まんまるお月様】

今日は十五夜でしたね🎑

明るすぎるくらいの、まんまるお月様でした🌕

f:id:kateijyuku:20201001210224j:plain

せっかくなので、子供達と一緒にお団子を作りました🍡

f:id:kateijyuku:20201001210332j:plain

f:id:kateijyuku:20201001210457j:plain

きな粉と餡子とみたらしです✨

形は悪くとも、子供が作ってくれたと思うとご馳走です。

f:id:kateijyuku:20201001210520j:plain

月見まんじゅうは購入しました♬

今日はドリルもお月見に関連するものをして、月にウサギさんいるかなぁと話したり、十五夜の歌を一緒に歌ったりしましたよ😊

f:id:kateijyuku:20201001211341j:plain

いつもは夜7時に消灯のところ、今日は7時から外に出れるということで、子供達は上機嫌✨

f:id:kateijyuku:20201001214132j:plain

f:id:kateijyuku:20201001210739j:plain

ベンチでのんびり月を眺めた後、川沿いを散歩しました👣

月の光が川に反射していて、歩くとその光が付いてくるのがとても楽しかったようです。

「お月様、僕と散歩したいのかな。可愛いね💕」と何とも愛らしいことを言っていました😊

とても平和な良い1日でした。こんな日が続くといいなぁ。