【幼児】歩くのが楽しくなる遊び①【体力をつけたい】

真夏は自転車で幼稚園の送り迎えをしていましたが、涼しくなったので歩きに切り替えました😊

しかし自転車という楽を覚えてしまったので、「自転車がい〜い〜」と駄々をこねます💦

歩くと体力もつくし、運動能力も上がるし、季節を感じることもできるので、親としては出来るだけ歩いて欲しい。

「歩きなさい!」と言っても逆効果だと思うので、ここは北風と太陽作戦で「歩くの楽しい!」と自ら思ってもらえるよう工夫しようと思います☀️

ひとまず今日は色・形探しをしました😊

f:id:kateijyuku:20200924161813j:plain

「つるつるなもの、チクチクしているもの」などの変わり種も。

見つけたらシールを貼ります✨

こんな簡単なものを作るだけで、嬉々として歩いてくれます。

キョロキョロするので、安全にだけは気をつけたいです😊

明日は何しようかな♬

---

この後車しばりでも作ってみました✨↓

f:id:kateijyuku:20201029211054j:plain

他にも階段や建物の種類や標識など、いくらでも作れそうですね😊

ビンゴにしても楽しそうです♬