【幼稚園で】お花から色水つくり【季節の遊び】

今日は幼稚園でマリーゴールドで色水つくりをしたそうで、持って帰って来てくれました😊綺麗✨

f:id:kateijyuku:20200908153313j:plain

ほんのり色はついていたのですが、もう少し色出るかな〜とすり鉢でゴリゴリ。

f:id:kateijyuku:20200908153333j:plain

コーヒーフィルターで紙染めをしてみました♬

f:id:kateijyuku:20200908153354j:plain

クレヨンを使ったはじき絵もしたい!とのリクエストに応えて、色水ではじき絵をしました。

朝顔と違って色が出にくいですね💦

f:id:kateijyuku:20200908153419j:plain 

きれいに残っていた花は観賞用に🌼

f:id:kateijyuku:20200908153501j:plain

せっかくなので、花を観察しながら花の絵を描いてみよう〜と思いましたが、まだデッサンは難しいよね😊

f:id:kateijyuku:20200908153440j:plain

色水遊びをこれから色々試しみようかなと思います♬