【1歳3歳育児】幼稚園再開!【初登園】

コロナの影響で休園だった幼稚園が今日からスタートしました😊

親の私は入園式で入れた気合も薄れていき、昨日まで「え、明日本当に幼稚園?」という実感のなさでしたが、本人はとても楽しみにしていました♬

今月いっぱいは9時から11時までの短時間登園になったので、長男が幼稚園で頑張っている間は次男と散歩をし、そのまま迎えに行きます👣

普段あまり2人きりにならないので新鮮✨

この時間はこれからも家事などせず次男に向き合う時間にしたいと思います😊


長男に幼稚園での様子を帰り道にのんびり歩きながら聞きました。

「砂遊びしてお友達とカレー作った!」

「水溜めてバシャバシャした!」

「先生がオバケの絵本読んでくれたけど、優しいオバケだから怖くなかった!」

など沢山興奮しながらお話してくれて、本当に楽しかったようです😊💕

これからトラブルや行きたくないと言う日も来るのでしょうが、一先ずスタートは前向きに出来たようで安心しました。

幼稚園の帰り道に長男の話を聞くのが楽しみの1つになりそう。

お友達いっぱいできるといいね😊

f:id:kateijyuku:20200528114105j:plain

最近あちらこちらに薔薇などが咲いていて通園中も楽しませてくれます🌹

育ててくれている方に感謝。