【0歳2歳育児】ワールドワイドキッズとケロポンズの日【家庭学習】

 

今日の取り組み

英語

こちらの記事にもある通り、今はワールドワイドキッズの教材レンタル期間なので、今日も時間をとって教材で遊びました。

www.kateijyuku.com

今日はパペットに食いつきました。

家にある滑り台をひたすら滑らせるという遊びをしていました。英語は関係ありませんね。

仕方なく滑るたびに適当に英語でコメントしておきました。

パペットを使って英語で話しかけると、次男もにやにや楽しそうにします。

家にあるパペットをこれからもっと活用していこうと思います。

f:id:kateijyuku:20190704132140j:plain

長男はもうすぐ3歳なので、オンライン英会話はどうなのかなと思い、働きかけのついでに英語でのやり取りをしてみました。

名前と年齢くらいはすぐ言えるようになりますが、まだ早いかなという印象。

まずじっと座っていることがまだ難しいかもしれません。

しかしそろそろオンライン英会話の情報を調べ始めようと思います。

体験ができるところも多いので、駄目元で試してみるのも良いかもしれません😊

体を動かす遊び

今日は外へはベビーカーで少し散歩した程度だったので、家の中で運動をしました。

長男は教育番組等の踊りタイムでも、じーっと見るだけで踊らないタイプです。

上手に出来る自信がある程度ついてからでないと人前でしたがらないタイプなのだと思います。

そんな気持ちも大事にしたいと思いつつ、幼稚園のお遊戯会で全く踊らなかったら少し寂しいなと思い「ケロポンズ」DVDを購入しました。

【最新】おどってあそぼう!!ケロポンズBEST

【最新】おどってあそぼう!!ケロポンズBEST

  • アーティスト: ケロポンズ
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: MP3 ダウンロード

ケロポンズは幼稚園などでもよく使われているそうです。

最初の頃は「何しているのママ」と冷たい目で私を見るだけでしたが、根気よく続けていく内に少し一緒に踊ってくれるようになりました。

今日も楽しそうにしていました😊

CDなどを流している時に「音楽に合わせて足踏み」を子供と一緒によくするので、それも良かったのかもしれません。

ケロポンズを完全マスターしたら、次はこちらを購入して一緒に踊りたいと考えています。

EXダンス体操 (CD+DVD)

EXダンス体操 (CD+DVD)

  • アーティスト: EXILE USA
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD

私はダンスはからっきしですが、ミュージカル好きなので音楽に合わせて適当に体を動かすのは好きです。

今は日本舞踊を習っていますが、タンゴなど洋風なものにもいつか挑戦してみたいです。

とりあえず今は、ケロポンズをご機嫌でひゃっほーと踊っています😊

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪