2021-02-24から1日間の記事一覧

ドーナツ食べたらドーナツ屋さんごっこしよう。

昨日は久々にドーナツ屋さんに行きました。ミスド2年ぶり。子供達は大喜びやはりお店で食べるといつもより楽しそうですねそして今日は折り紙でドーナツ屋さんごっこをしました↓子供達は店員さんになりきってくれました✨「ママも店員さんしてみたいなぁ」と伝…

【保存版】公立幼稚園の入園準備まとめ【生活習慣・入園式・用品・名前付けなど】

3歳のお子さんはそろそろ幼稚園入園の時期ですね✨この時期は入園準備でママもバタバタしていることと思います。入園準備に役立ちそうな記事をまとめてみました♬ 少しでもどなたかの参考になれば幸いです。入園おめでとうございます www.kateijyuku.com www.k…

公立幼稚園児の水筒の選び方。まさかの2回買い直し!?

我が家は長男の公立幼稚園に入園してから2回水筒を買い直しました 知っていれば余計なお金を使わずに済んだなぁと残念に思ったので、こちらに書いておこうと思います。 (園によって方針が違うので、子供の通う園に確認するのが確実です!) 入園前のお便りに…

【安くて簡単】幼稚園グッズの名前付け【幼稚園準備】

①服(上の服・ズボン・パンツ) ②靴下 ③外靴・上履き ④袋系やランチョンマット ⑤ハンカチ・ティッシュ ⑥水筒・コップ・お弁当箱・歯ブラシなど 幼稚園準備で手間のかかることの1つに「名前付け」があります。 幼稚園からは「どんな小さなものにも記名するよ…

【必要な用品】公立幼稚園の入園準備【買うもの作るもの】

幼稚園で購入したもの 幼稚園から配られたもの 自分で用意したもの 子供の幼稚園入園を控えて勝手が分からず、何が必要なのか不安に思うことがありますよね。 今回は我が家の長男が「公立幼稚園入園時に買ったもの作ったもの」について書いていきます 幼稚園…