2020-10-29から1日間の記事一覧

【ポピー年少きいどり】10月号【内容・感想】

ポピー10月号が終わりました✨やはりメインはハロウィンですハロウィンに運動会も盛り込んできました笑↓工作もハロウィン。↓これは年少児には少し難しい気がします。仮面を紙皿で作る工作もありました。↓数と迷路の問題は4月からほぼ変わらず。↓ポピーでは10…

【ポピー年少きいどり】9月号【内容・感想】

ポピー9月号のレビュー、随分遅くなってしまいました9月号は十五夜がメインでしたポピーは年中行事をしっかりと取り入れてくれるのが嬉しいです✨今月の平仮名学習は「はひふへほ」でした。形の問題は「丸を探そう!」というもの。もう少し簡単すぎる気もしま…

【幼児】貼り絵遊び

今日は貼り絵遊びをしました😊使い終わったワークから素材を切り取っておいて、好きに貼ってもらいました。本当は自分で切り出して製作できたら良いのですが、まだ難しそうです。折り紙は自分でハサミで切って貼り絵しています✨夢中で貼っていました💕 大きな紙…

【2歳4歳育児】10月の壁面製作②さつまいも【季節を感じる家庭学習】

子供達とサツマイモの壁面製作をしました😊茶封筒に新聞紙を入れて、両端を握り潰し、紫に塗ったら完成✨毛糸を通して葉っぱを付けて飾り付けをしました♬来月は幼稚園でサツマイモ掘りがあるそうです🍠いいなぁ私も一緒に収穫したい!

【幼児におすすめ】お絵かき遊び10種類①【お金をかけずに簡単楽しい】

今回の記事では我が家が楽しんでいる「幼児におすすめお絵かき遊び」を10種類紹介したいと思います ①手や足を使って描く 初めて取り組む絵の具遊びと言えば、やはりフィンガーペインティング 指を使って自由に描きます。 白い紙だけでなく、色紙なども使うと…